2014年3月28日金曜日

花見をしました!≪平成26年度3月>>

皆さん、こんにちは!!
だいぶ、気候も温かくなり、すごしやすくなってきましたね! 
また、何と言ってもこの時期は桜が咲く頃!!気分も晴れやかになります。
そこで、毎年恒例、「本学塾お花見!」をしました!!


近くの公園にてお花見!



ただ、残念なことに・・・
まだ桜は開花しておりませんでした。(泣)

せっかくのお花見なのに! と思いましたが、
でも、本橋先生と研修生が一緒になって桜の木の下で食べたお昼は本当に良かったです!
研修生全員が揃ったわけではないですが、こうしてみんなと食事ができたことは嬉しいことだと改めて感じました!





そして、研修期間も残りわずか・・・。
こうして研修生として集まるのは最後ですが、振り返ってみるといろいろと勉強になる事がとても多く、本当に良い経験をさせていただきました!
「報連相(ほうれんそう)をしっかり意識して、自分だけで判断せずに確認をとる等して情報共有をしっかりやれば良かった!」 とM井くん。
「当事者意識で効率良くスムーズに行動すれば良かった!」 とK村さん。などなど、研修生全員が反省すべき点を挙げ、今後の学生生活、また社会人になってからも意識していこうと考える良い機会となりました。


最後に、あらためて写真を一枚!

みんな良い笑顔してますね!
これでこうして集まるのも最後なのかと思うと悲しくなってきます。
しかし!まだ研修は終わってません!この後「春のつどい」のスタッフとして大事な研修が待ってます!
ミスなく、また勉強としてたくさんこれからも学んでいきたいと思います!!

羽ばたこう! 本学塾44期研修生!









0 件のコメント: